■プロフィール

メリー

Author:メリー
2012年2月より台湾で駐在生活をしてます。
美味しいお店、日々の台湾生活のことなど
ケセラセラ~に暮らす毎日を綴りたいと思います。


※お店の閉店や移転、値段などの情報は変更が分かり次第
随時更新をしておりますが、ブログ内の情報は訪問当時のものですので、現在の状況と異なる場合がございます。
予めご了承の程よろしくお願い致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■FC2拍手ランキング

■フリーエリア

■全記事表示リンク
■RSSリンクの表示
■リンク
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2014年台湾の祝日・休日☆無印良品にてカレンダー購入☆
日本ではそろそろ来年のカレンダーや手帳が売り出されている頃でしょうか~。

日本に住んでいた時から愛用中の無印良品の卓上カレンダー、
台湾に来てからも重宝していて、2014年のも先日売られていたので早速購入しました。

無印カレンダー (1)

日本円で500円。台湾では165元で売られています。だいたい日本で買うのと同じ位の値段です!
2013年12月~2014年12月 の月めくりカレンダーで月曜日始まりです。

表面
無印カレンダー (3)

裏面
無印カレンダー (4)


お気に入りの理由は・・・シンプルだからというのはもちろんなのですが
日本の日曜、祝日の色がグレーなこと。
日本の祝日がいつなのかは知りたいのですが、その表示が赤色じゃなくグレーなのがポイント!
もし赤色だとすると、一瞬「この日は祝日か!」と思ってしまうので、
グレーだとその勘違いが避けられます♪

そして台湾で売られているこのカレンダーには、オマケでこのシールが付いてます。
無印カレンダー (2)

台湾の祝日、節日のシールです!これはとても便利です♪
(このシールの節日、全てが休日ではないのですが…)

ちなみに2014年の台湾の祝日・休日が掲載されたHPは:コチラ
このサイトを見ながら、後でシールを貼りたいと思います。
日本に比べると台湾は休日が少ないなぁ…特に三連休!


手帳はどこのを買おうか迷い中です。今年はデパートで化粧品を買った時に貰ったものを使ってますが
来年はどうしましょ~。日本に一時帰国した時に買おうかなぁ…。


無印良品、台北市内にも店舗が結構あり、見かけるとついついのぞいてしまいます。
何も買わずでも、なんだか無印にいると日本にいるような気分に浸れるので…。
台湾の無印の店舗情報は:コチラ

特に日本気分を味わいたい時には、復興南路にある微風廣場に行きます。
無印を始め、ユニクロ、紀伊国屋書店、Afternoon tea、をぐるりと見て周って
最後に地下のスーパーで日本の調味料とか食材、見ているだけでもなんだか安心します。

以上、来年の休日やらカレンダーのご紹介でした☆

☆いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加してます。励みになりますので下記の【台湾情報】か【台北情報】を
 クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

***************************************
微風廣場と言えば…
台北に引っ越してきてまだ知り合いもおらず、
毎日が不安だらけ、一言も中国語が分からずな時に
行ってみた微風廣場地下にある和菓子屋の
甘月堂。みたらし団子を買って帰り、食べた時の
美味しさといったら忘れられません^_^
そして、その日の夜になって、私がお店を出た後位に、
その微風廣場のスタバで発砲事件が
起きたことを知り、ゾクッとしたことも
忘れられませんが…。
***************************************


スポンサーサイト


◎台湾(日常生活) | 12:10:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。