FC2ブログ
 
■プロフィール

メリー

Author:メリー
2012年2月より台湾で駐在生活をしてます。
美味しいお店、日々の台湾生活のことなど
ケセラセラ~に暮らす毎日を綴りたいと思います。


※お店の閉店や移転、値段などの情報は変更が分かり次第
随時更新をしておりますが、ブログ内の情報は訪問当時のものですので、現在の状況と異なる場合がございます。
予めご了承の程よろしくお願い致します。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■FC2拍手ランキング

■フリーエリア

■全記事表示リンク
■RSSリンクの表示
■リンク
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【龍門客棧餃子館】食感がフワフワ~沢山食べられる餃子☆
行きたい餃子屋さんリストに入れていたこちらのお店。
先日、行って参りました。



■龍門客棧餃子館

龍門 (1)

お持ち帰りもイートインの人も同じ列に並びます。
店員の方がお持ち帰りかイートインか尋ねてきて、席が空くとイートインの場合は案内されるシステムです。
15分位待って中に入ることができました。


店内
ノスタルジックな雰囲気があります。

龍門 (4)
龍門 (11)


メニュー

壁に張り出されていたメニュー
龍門 (12)



手元で見るメニューには日本語も併記してありました。
龍門 (2)

滷味も看板メニューの一つで種類が豊富です。
龍門 (3)



☆27 キュウリの和え物 40元
龍門 (5)

唐辛子一杯ですが、見た目ほど辛くなくポリポリと美味しくお箸が進みました。


☆2 陽春乾麺  40元

龍門 (6)

シンプルながらもコクのあるタレがモチモチ麺に絡み美味しい一品でした。


☆13 牛肉湯  120元
龍門 (7)

ややピリ辛のスープです。牛肉の旨みが出ています。
牛肉もたっぷり入っていました。
龍門 (9)


☆滷味

とても人気のようで餃子と共にお持ち帰りしてる方が多かったです。

龍門 (14)



 25の豆皮 50元 、32の豚足 100元 、28の竹筍 80元
を選びました。

龍門 (8)

どれも美味しかったのですが、特に竹筍が美味しかったです!
シャキシャキとした食感、甘味のある筍に滷味のコクがプラスしてとても好きな味でした。



☆16 餃子
 20個注文しました。 (10個で70元)
龍門 (10)

頂いてみてびっくり!肉餡の食感がフワフワなのです!
皮はモチモチとして食べ応えがあるのですが、中身がフワフワなので
こちらもお箸が進みました!

地元の方は餃子はこちらのニンニクと共に・・・頂いていらっしゃいました。

龍門 (13)


餃子はもちろん滷味もとても美味しく、気に入りました。
麺やスープも美味しかったですし、またぜひ再訪したいです。



■龍門客棧餃子館
台北市林森南路61巷19號
02-2351-0729
営業時間 17:00-24:00
休み:毎月第二月曜日、第四土曜日



☆いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加してます。励みになりますので下記の【台湾情報】か【台北情報】を
 クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


■食(餃子) | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
美味そう!
ここは次回必ず行きます!

この丸まっちい台湾独特の形をした水餃子が良いですね。
ニンニク大好きなので私も地元の方と同じようにこれを齧りながらパクッといきます。
滷味はしゅーまい様セレクトに22の滷蛋を追加。
それと37の高粱酒は私の場合必須です(笑

日本語メニュー、37の「こうりゅんしゅ」がおしいっ!
2015-12-09 水 17:18:38 | URL | duffer32 [編集]
Re: 美味そう!
***duffer32様***

こんばんは、コメントありがとうございます!

フワフワ食感の餃子は初めてでした♪パクパクと何個でも食べられてしまう美味しさでしたよ!
地元の方に交じってニンニクと一緒にぜひご賞味下さい♪
滷味+こうりゅんしゅ、合いそうですね(笑)!
(今回私も滷蛋を頼もうと思ったのですが麺も頼んでしまったので諦めました・・・)
タケノコの美味しさにきっと驚かれるかと思います!

台湾の巷で見られる日本語、ほっこり・笑ってしまいますよね!
2015-12-10 木 22:10:42 | URL | しゅーまい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。